街とリゾートをW満喫!シドニー・ケアンズ・ハミルトン島周遊の旅

2016.6.4

034
今回のハネムーンはTさん夫妻

■担当 :HAYASHI YUKO
■エリア :オーストラリア(シドニー・ケアンズ・ハミルトン島)
■時期 :2016/2/1~2/10 10日間

相談内容

オーストラリアへ行きたいです!

提案内容

ケアンズ・ハミルトン島・エアーズロック・シドニーにご興味をお持ちでしたが、日数・予算などの面から、エアーズロックを除く3都市に決定されました。旅の前半は街歩きや観光などでアクティブに過ごされ、後半はビーチリゾートでゆっくりされてはいかがでしょうか?自由時間もしっかり取りつつ、各都市の人気の観光も組み込んだプランでお楽しみください!

旅行スケジュール

1日目:富山からご出発 東京観光/前泊
2日目:東京からご出発 直行便にてシドニーへ/機中泊
3日目:シドニー到着、自由行動の後、半日市内観光ツアー/シドニー泊
4日目:ブリッジ・クライムと自由行動の後、ケアンズへ/ケアンズ泊
5日目:自由行動後、パロネラパークと熱帯雨林ツアー/ケアンズ泊
6日目:キュランダ観光ツアー/ケアンズ泊
7日目:ハミルトン島へ移動後、自由行動/ハミルトン島
8日目:セスナフライト(ハートリーフ等)後、自由行動/ハミルトン島
9~10日目:帰国の途へ  東京・富山ご到着   大変お疲れさまでした♪

ハイライト

東京

雪などの影響を考慮し、1日早めに国内移動されたお二人・・・東京観光の後にオーストラリアへ向かわれました
021023018 017020

シドニー

滞在日数が少ない為、シドニー到着日には名所を効率良く巡ることができるツアーに参加されました。オペラハウスの内部見学やハーバーブリッジ、オーストラリア発祥の地ロックス、美しいステンドグラスで有名なセントメアリー大聖堂などを半日で観光!夜はライトアップされたオペラハウスも見に行かれたそうです
1 852DSC_15191 9171 9160440560670620570521 9931 994
滞在2日目には、ハーバーブリッジに登ることができる人気アクティビティーを体験!!橋の外側アーチ部分を通って頂上まで登るルートを2時間程かけて満喫されました。シドニーの街並みやオペラハウスなど、遮るものが何もない頂上からの眺めは格別ですね!
204103509204103595204103548204103598204103585204103576
おかげさまで、高い所が苦手な林も登った気分になれました♪笑

ケアンズ

アニメ「天空の城ラピュタ」のモデルになったと言われているパロネラパーク、そして飛行石のモデルになったと言われる土ボタルなどを見に行くツアーへ…こちらでは幸運と金運を呼ぶ青い蝶「ユリシス」を見かけられたそうです!ラッキー★
079101
ケアンズに行ったら外せないツアー、キュランダ観光にも参加されました!列車・スカイレール・アーミーダックに乗車したり、キュランダ村の散策、動物園でのコアラ抱っこ写真撮影や旦那様念願のカンガルーとの触れ合いなど楽しまれました♫
DSC_16231 11591 12021 1419 DSC_17701 11801 12361 12341 1239
ケアンズ最後の夜は、人気レストラン・M Yogoでの夕食も堪能

ハミルトン島

ハミルトン島では、日本語サービスデスクも付いたリーフ・ビュー・ホテルのコーラルシービューのお部屋にご宿泊!滞在中、野生の鳥がベランダに遊びに来たり(笑) お天気の影響で予定していたセスナフライトはキャンセルとなってしまいましたが、無料バスやバギーに乗って島内を観光されたそうです
1 15711 17101 17111 17161 17221 17451 17561 1894DSC_18581 2029
ハミルトン島には様々なアクティビティーがありますが、中でもバギーツアーがおすすめとのこと◎ 他にもホテルやリゾートの事など、大変参考になるお話をたくさんお聞かせ頂きました。本当に有難うございました!

思い出の写真

1 9601 1016DSC_16521 902

Bookmark this on Google Bookmarks