Pi-kanの初夏…イタリア周遊ヴェネチア・フィレンツェとローマ8日旅

今回のハネムーンはMO&YOさんご夫妻

■担当 :TAKESHI MIYAJIMA
■エリア :イタリア

相談内容

イタリア、スイス、オーストリアを含めたヨーロッパ7-10日間で何ケ国か紹介してほしい。

提案内容

ベニスとフィレンツェにヴァケーション専属アシスタントがおり、地元の人々が毎日のように行く生活感ある市場やショップを尋ね歩く街歩きがお薦めです。お昼ごはん時には安くて美味しいランチを出すレストランを個人的にご紹介も可能なイタリア周遊コースをご提案いたしました。

旅行スケジュール

1日目:金沢駅から新幹線利用で成田空港へ ローマ経由でベニスへ     ベニス(泊)
2日目:専属イタリア人日本語アシスタントとベニスのお薦めスポットを街歩き    ベニス(泊)
3日目:フィレンツェへ移動 着後専属日本人アシスタントと街歩き      フィレンツエ(泊)
4日目:フィレンツェ市内を徒歩で自由に散策               フィレンツエ(泊)
5日目:ローマへ移動 着後ホテルへご案内 市内を自由散策
高級レストランで記念ディナー                        ローマ(泊)
6日目:ローマ半日市内観光 午後は引き続き市内散策                     ローマ(泊)
7日目:終日お2人のプランで自由に市内散策                   ローマ(泊)
8日目:帰国の途に                           機中(泊)
9日目:成田空港着 羽田へ移動して小松空港へ出発

ハイライト

<ベニス>

昨日夜遅くベニスに到着、空港からタクシー、水上バスを乗り継いでホテルへ、、爆睡して、、翌日はお天気に恵まれて、なんとドツピーカン! ベニス散策がスタートいたしました。
専属イタリア人日本語アシスタントのバニアさんの流暢な日本語ガイドを聞きながら島内散策を楽しみました。ゴンドラに乗ったり、まるで血管のように張り巡らされた小運河をスイスイと通り抜ける、、、船頭さんが時々歌ってくれるイタリア民謡に耳を傾けながら風が心地良い!

DSC00369DSC00398DSC00396DSC00381
隣の
島・ムラノーノ島は本島からヴァポレットと呼ばれる水上バスで行きます。ムラノー島はカラフルな可愛い家々が建ち並び、ヴェネチアングラスの生産地として有名です。何かのフェスタでもやっているのでしょうか、青いオブジェが斬新で、刺激的でした!

アシスタントのヴァニアさんとワンショット! ほんとに日本語が流暢なイタリア人女性です。
お薦めショップや街並みを紹介しながらのウオーキングツアーっていいですね!

DSC00428DSC00432DSC00402DSC00417DSC00415

<フィレンツェ>

フィレンツエは中世の町並みが残るルネッサンスの街、ほぼ歩いての観光になります。
早速フィレンツェの専属日本人アシスタントの石居さんと街歩き。市場やミケランジェロ広場、シリョーニア広場、途中でフィレンツェで一番古いカッフェで休憩、ショップなど地元の人々が行き交う生活感あふれる街角をバルやらジェラート屋さんなどに立ち寄りながら散策、、、
石畳の上をひたすら歩く、歩く、、、石居さんとハイ!チーズ!
DSC00519DSC00678DSC00555DSC00547DSC00541DSC00659DSC00502DSC00488DSC00557
DSC00531DSC00526DSC00529DSC00519DSC00636DSC00646DSC00535DSC00660DSC00478DSC00487DSC00542DSC00610DSC00666DSC00482

ローマ

ローマ到着の夜はちょっとお洒落して記念の夕食へ出かけました。バチカンのサンピェトロ大聖堂のライトアップが臨めるホテルの最上階のレストランです。最初は勝手が分からず少々緊張しましたが、、そこはベニスとフィレンツェですでに経験していることもあり、妙に落ち着いている二人がそこにいました、、、想い出の夜になりましたね、、

DSC00804DSC00805DSC00825DSC00823

翌日はコロッセオ、フォロロマーノ、真実の口、トレビの泉、バチカン市国など地下鉄など利用して回りました。フィレンツェと違い、ローマは大都会で圧倒的な歴史的建物も多く、ちょっと埃っぽいですが、映画「ローマの休日、天使と悪魔」などの様々なシーンを思い出して映画のロケ地巡りをしているようでしたね、、、これもお天気に恵まれたお陰とイエス様に感謝です!!
DSC00903DSC00887DSC00907IMG_3899IMG_2304DSC00876DSC00878DSC00784DSC00866IMG_5017DSC00729DSC00683DSC00672DSC00691DSC00876DSC00745DSC00866DSC00868DSC00765DSC00880DSC00886

お客様の声

あっという間の7泊9日でした!うっとりするような水の都ヴェネツィア、赤レンガの街並みが印象的なフィレンツェ、想像を絶する歴史遺産の宝庫のローマ、、、新鮮な風景に感激しながら、よく2人で話し、よく歩いた毎日でした!こんなにも2人で地図を眺めながら歩いたのは初めてではないかというくらいでした。個人ツアーだからこそ実現できた毎日だったと思います。
またいつかイタリア旅行をできる日を夢見て、、、ありがとうございました!

Bookmark this on Google Bookmarks