ムーミンに会いに行く!デンマークとフィンランド9日間

2017.8.10

⑤ナーンタリ・ムーミンワールドきぐるみ2

③日目コペン・チボリ公園ラスムスクルンプ
今回のハネムーンはIさん夫妻

■担当 :Saida Kazuhiro
■エリア :北欧(デンマーク・フィンランド)
■時期 :2017/6/29~2017/7/7

相談内容

コペンハーゲンでチボリ公園に行きたい。フィンランドでムーミンルームのあるホテルに滞在してムーミンワールドを満喫したい。ヘルシンキでアラビアやマリメッコなどの雑貨のお買い物をしたい!

提案内容

福岡より成田経由でコペンハーゲンへ。その後、ヘルシンキに移動して、電車でトゥルクへ。ムーミンワールドをお楽しみいただき、翌日にヘルシンキに移動して日本語ガイドをチャーターしてご希望のお買い物に同行。最終日は少し足を伸ばしてバルト三国の一つエストニアの首都「タリン」まで船でお出かけするプランを御提案いたしました。

旅行スケジュール

1日目:福岡~成田~ヘルシンキ~コペンハーゲン
2日目:コペンハーゲンにて自由行動(市内散策など) コペンハーゲン泊
3日目:コペンハーゲンにて自由行動(チボリ公園など) コペンハーゲン泊
4日目:コペンハーゲン~ヘルシンキ~トゥルク~ナーンタリ ムーミンルーム泊
5日目:ムーミンワールド散策 夕方 ヘルシンキへ移動 ヘルシンキ泊
6日目:日本語ガイド半日チャーターで北欧雑貨などのお買い物 ヘルシンキ泊
7日目:船にてエストニアの首都「タリン」へ 到着後、自由散策  ヘルシンキ泊
8日目:ヘルシンキから直行便にて福岡へ 機内泊
9日目:福岡着。

 

コペンハーゲン

チャレンジ精神旺盛なお二人はコペンハーゲンは2日間丸々自由行動をチョイス。

初日の夕食はスーパーお買い物をしてホテルで!
翌日はご自身にて市内の公共のバスなどで移動。デザインミュージアムや遊覧船観光をしました。
そして新郎念願の「ラムスクルンプ」にチボリ公園でご対面!!
僕は「ラムスクルンプ」は初めて聞きましたが新郎が子供の頃から憧れの存在だったとのことです(笑)

あと、、、有名な人魚姫は、、、後ろ姿しかみていないそうです(笑)さすが世界三大◯◯◯◯◯観光地ですね(笑)

コペンハーゲンは人がとても優しくお食事はとても美味しかったとのことです!(とくにソーセージ)
あと、気温が15度くらいしかなかったらしいのでこの時期に行く方は上着を1枚ご持参ください。

③日目コペン・チボリ公園ラスムスクルンプ②日目コペン・ニューハウン運河ツアー (1)③日目コペン・チボリ公園ホットドッグ②日目コペン・なんとか宮殿②日目コペン・ニューハウン①日目コペン・夕食②日目コペン・レストランの夕食②日目コペン・名物の昼食

 

 

ムーミンワールドとヘルシンキ

さて、今回の旅のメイン「ムーミンワールド」新婦のこだわりでお部屋はホテルに3ルームしかないムーミンルームを利用しました!!

④日目ナーンタリ・ムーミンルーム④日目ナーンタリ・ムーミンルームバルコニー

ムーミンに会いに行くということでネイルもムーミン使用!!これは可愛いいですね!

④日目ナーンタリ・ムーミンルームネイル

そして念願のムーミンファミリーとご対面!個人的にはミーが可愛いいと思います(笑)

⑤ナーンタリ・ムーミンワールドパパ⑤ナーンタリ・ムーミンワールドミィ⑤ナーンタリ・ムーミンワールドスナフキン

 

エストニアの首都「タリン」へ
船が豪華でタリンの街並みはとてもきれいだったとのことです。
しかもこの時期は夜の21時すぎまで明るかったとのこです!

⑦日目タリン行き船上⑦日目ヘルシンキ大聖堂⑦日目タリン⑦日目タリンレストラン⑦日目タリン旧市街⑧日目ヘルシンキハカニエミ市場 (1)

 

 担当者からお二人へ

打ち合わせの段階から何度か変更をしてこの日程に落ち着いた感じでしたね。奥様のムーミンルームへのこだわりを実現でき良かったと思っております。

旅の途中にお電話でお話した時のとても楽しそうな声は今でも耳を離れません(笑)

また旅行が終了して直ぐに、わざざわ佐賀より福岡の弊社まで遊びに来て頂きとても感謝しております。旅行における様々な出来事もお二人の持ち前「どうにかなるかぁ~」精神で乗り切ったのだろうと思っております(笑)また福岡に遊びに来た際はどうぞ弊社にもお立ち寄りください!!ありがとうございました!

①日目・ヘルシンキ空港 (2)

Bookmark this on Google Bookmarks