オーダーメイドハネムーンのOM-VACATION

S__61947906旅行会社でこんな不満を持ったことはありませんか?


旅行会社のカウンターに行ってみたけど
カタログの商品説明ばかりで旅先の魅力や雰囲気がわからない。
商品説明ばかりでなく、きちんと要望に向き合って提案をしてほしい。


どんな旅行先が良いだろうか、と旅行会社へ行ったら
「とりあえずハワイ」をすすめられた・・ ハワイも良いけど
二人にもっとピッタリの旅先があるんじゃないかな?


日々聞こえてくる、テロなどの怖いニュース・・
実際、現地ってどうなってるの?
状況やリスクをきちんと説明してほしいな。

 

私たちはトラベルデザイナーです

「旅行会社に相談に行ってみたんですが、
パンフレットや価格の説明ばかりで旅先の話が無くて・・」
という声をお客様から度々伺います。

こういった不満を持ってご来店いただいた方は、
とてもスムーズに旅行のご依頼をくださいます。

私たちは「商品の話」ではなく「旅の話」をします。

お二人のご興味を伺いながら、
旅行中どんな体験ができるのかをお話しし、
ご提案いたします。

私たちはチケットの販売員ではなく、

旅の設計士「トラベルデザイナー」として
「豊かな旅という体験」を提供します。

私たちは、お二人のご要望にしっかり向き合い
キメ細かい旅行プランをご提案します。

興味、趣味、食べ物、嗜好品、好きな映画や音楽、スポーツ・・
雑談も交えながら、お二人のお話を伺い、
様々なご提案をしていきます。

私たちはイレギュラーなご要望にも
まずは「お調べします!」で柔軟に対応します。

 

お二人にとって「記憶に残る」旅づくりをお手伝いします

各国の美味しい料理やショッピングなど多くのことが日本で楽しめてしまう時代に、貴重な時間とお金を使って海外旅行に行く意味とは何でしょうか。

私たちは「思い出を作ること」だと考えています。

「思い出を作る事」=「観光地の写真を撮ってくる事」ではありません。

写真が無くても記憶に残る、お二人がこの先何年も共有できる思い出を作る事こそ、わざわざ現地まで出かけていく意味ではないでしょうか。

そのためにはお二人が旅に参加し、「旅の主人公」になる必要があります。
忙しい日本の日常を離れ、非日常の空間で過ごすゆったりした時間や現地の人との思わぬふれあい。

言葉の不安を感じながらも入ってみたレストランでの良くも悪くも想定外な味(笑) 万人向けに調整された観光ツアーでは気づきにくい旅の醍醐味です。

せっかく外国まで行くんです。

ちょっとドキドキするような一生忘れない旅にしましょう。 私たちは、様々なご提案や安全に関するノウハウといった部分から旅の実現をお手伝いさせていただきます。

 本当の思い出
「お二人が、何年も共有できる、
いつでも思い出せるような旅の思い出づくり」
をお手伝いします。

 

行き先や観光地より、
旅先で「どんな時間を過ごしたいか」
そこから考えます。

 

一つ一つのご要望をしっかり組み込み、
プランから「まあいいか」を徹底的に削減します。

 

私たちは「旅行プロデュースのプロ」です

旅行会社の紹介などでよく見かける「旅行のプロ」という言葉、実はちょっと違和感を感じます。

私たちより多くの旅行経験を持つ方や、ご自身の旅行を組み立てるのに十分な知識をお持ちの方は沢山おられます。

しかし自分以外の旅行を、様々なトラブル要因を予測しながらプロデュースするには、自分が旅行するのとは違ったノウハウやテクニックが必要になります。

飛行機の遅延や突然のスケジュール変更、急に厳しくなる入国手続き、オーバーブッキングやストライキ・・

海外旅行に「不測の事態」はつきものです。

トラブルをゼロにすることはできませんが、最小化することは可能です。 私たちは、旅慣れていないお客様であっても安全に旅行できるようリスク管理を徹底します。

 

お二人が旅行中に遭遇するかもしれない様々なリスクをきちんとご説明し、最小化します。

 

私たちは正確で客観的な情報提供を心がけます。

 

サポート態勢 信頼関係と安心感

大変光栄な事に、帰国後のお客様の半数以上の方が
旅先のエピソードを話しに再来店してくれます。

それは旅づくりから帰国までに行う打ち合わせや
連絡の頻度が非常に多い事が無関係ではないと思います。

旅行中も貸出携帯電話やLINEを使って
旅行のサポートをさせていただいたり、
またお客様から現地の様子を教えていただいたりと、
帰国まで連絡を取らせていただいています。

私たちは現地に同行する事はほとんどありませんが、コミニュケーションと信頼関係を大切にし、安心してご旅行いただけるよう努めています。

コールセンターではなく、担当者が責任を持って直接対応し
帰国までしっかりサポートします。

万一担当スタッフに連絡が取れない場合も
10名以上のトラベルデザイナーがバックアップします。

お客様の声

林さんお客様

Mさんご夫妻 アメリカ西海岸&カンクン

オーダーメイド旅行は
自由に行動できるニーズにマッチしていました。
宿を選ぶ時も自分たちで調べ、納得のいくところにできたり、
限られた日数と金額の中で私たちの要望を
いっぱい反映してもらえました。
担当してくださった林さんにはたくさんの案を考えてもらい、
調べていただき大変感謝しています(^^)
一番を挙げるのが難しいくらい楽しいことがたくさんあり、
最高のハネムーンになりました!

CIMG9313

Tさん夫妻 フランス&ベルギー

日本とは全然違う町並みに感動しました!
カタコトの言葉とジェスチャーで現地の人に道を訪ねたり、
地下鉄に乗ったり・・・
「外国に来た!!」いう高揚感からか、
いつになく積極的に動いていました。
現地ではどのスタッフの方も大変親切、丁寧に接してくださり、
言葉も文化もわからない国での滞在中、大変心強かったです。
日本食が恋しくなった時は
美味しい和食のお店を教えてくださったり、
盗難のトラブルにも親切に対処してくださったりと
本当に感謝しています。

一生忘れることのできない新婚旅行になりました。
旅行2日目に同時多発テロが発生したことで
楽しみにしていたツアーの中止や観光地の閉鎖は大変残念でしたが、
現地の文化や町並みを肌で感じられたこと、
現地スタッフの皆さんや他の日本人観光客との素敵な「出逢い」が、
暗い気持ちをかき消してくれました。
また、担当の林さんが日本からこまめに連絡をくださり、
私たちの不安を和らげてくださいました。
的確で、自分たちに合った(寄り添った)
アドバイスをいただけたのも、
オーダーメイド旅行だったからだと思います。
本当に有難うございました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Yさんご夫妻 スペイン&ギリシャ

初めての海外旅行で少し不安でしたが、
乗り継ぎや各国の細かい情報なども教えて下さったので、
安心して行く事が出来ました。
日程の調整やいろんなパターンの提案をして頂き、
親身に対応して下さいました。
打ち合わせ時のお話も楽しくとても良かったです。
ありがとうございました。

ad1f18a8-d638-44a1-8be7-60faa0e0dddb

Sさん夫妻 バリ島

専属のガイドさんがとても明るくて親切な方でした。
観光の際もちゃんと付いて説明してくれたり、
タイミング良く写真を撮ってくれたりと、
安心して楽しく旅ができました。(ムラさんサイコー!)
今回、友達の紹介でヴァケーションのことを知りました。
オーダーメイドツアーは自分達で色々と決められるし、
とても親身になって話を聞いてコースを組んでもらるので
満足の行くハネムーンになって良かったです。

5fcf72df-d551-4ee9-86a7-dafd5106d59c

Aさん夫妻 アメリカ(ラスベガス・ロサンゼルス)

今回が初めての海外旅行でした。
オーダーメイドツアーは二人だけで動くことが多く、
最初は不安でしたが、
自由に過ごせたことで度胸も付き逆に鍛えられました(笑)
ラスベガスではカジノで負けてしまいましたが、
楽しかったのでまたリベンジに行きます!!

帰国後のお客様インタビュー

 

 

Bookmark this on Google Bookmarks