思い出の地ネルハへ!イタリア&スペイン10日間

■担当 :NOJIMA CHIHARU
■エリア :イタリア・スペイン

相談内容

(新郎)イギリスのコッツウォルズに行きたい!あと、学生時代に留学したスペインのネルハに連れて行きたい!(新婦)イタリアも気になるな。。

提案内容

一度はイギリスとスペインで旅行を組んで見ましたが、訪れる時期が半年延期になり行き先も考え直し、イタリアとスペインへ。海外にも慣れていてアクティブなお二人だったので留学先だったスペインはほぼNOガイドで回ることに!

旅行スケジュール

1日目:小松/羽田 〈機内泊〉
2日目:パリ/ヴェネツィア到着!ガイドと共に街歩き 〈ヴェネツィア泊〉
3日目:列車でフィレンツェへ。           〈フィレンツェ泊〉
4日目:専属ガイドと街歩き。夜便でバルセロナへ     〈バルセロナ泊〉
5日目:バルセロナ観光              〈バルセロナ泊〉
6日目:バルセロナ観光              〈バルセロナ泊〉
7日目:朝グラナダへ。憧れのパラドールに宿泊   〈グラナダ泊〉
8日目:ネルハに移動。思い出の地を巡ります    〈ネルハ泊〉
9日目:マラガ/パリ                〈機内泊〉
10日目:成田/小松 到着!!

ハイライト

ヴェネツィア

ヴェネツィア到着後は専属ガイドと共に街歩き観光に!念願だったゴンドラにも乗り、絶品のティラミスにも出会い、ふたりだけで離島にも遊びに行きました!夜は花火も上がり初日から好調のスタート。

IMG_2015 IMG_2029IMG_2024IMG_2134IMG_2072IMG_2099

フィレンツェ

ユーロスターでフィレンツェへ移動。ウフィツィ美術館やドゥオモの王道観光を攻めた次の日は専属ガイド共に皮製品のSHOPへ行くつもりが調べていた場所がその工場!!せっかく来たので入ってみたら快く受け入れてくださり、その場でお買い物もできました!職人さんたちも明るい方たちで素敵な出会いでした♡

IMG_2233 IMG_2322 P1040586 IMG_2382P1040746 P1040753

バルセロナ

バルセロナ初日はガウディ建築を攻め、2日目はビーチにも行ってみました!たくさんの地元の方たちで賑わっていました(お二人は入ってませんが)少しスペイン語が話せる新郎さんの腕の見せ所です♪

P1040908 IMG_2579IMG_3454 IMG_2702 P1040861 P1040828

グラナダ&ネルハ

グラナダでは中世の修道院や貴族の館などを利用した歴史と文化が香る国営のホテル、パラドールに泊まります!こちらは留学時代から憧れていたホテルで「自分がパラドールに泊まる日が来るなんて…」と感慨深いようでした!

IMG_2921 P1050125 IMG_3012

最後はネルハに移動し、アナザースカイの始まりです。「懐かしかった~」と学生時代を過ごした場所へ。ホストファミリーにも会ってきました!

IMG_3178IMG_3181P1050233IMG_3402IMG_3272IMG_3281

お客様の声

「ハネムーンでいつか戻ってくる」と学生時代に胸に誓った約束が果たせて本当によかった!暑い中、いろんな所に連れて行ってくれたガイドさんたちにも感謝です。何回も日程や行き先を変えたりしたのに笑顔で対応してくれてヴァケーションに来るのが楽しみでした!

IMG_2366 P1040739 IMG_2785

Bookmark this on Google Bookmarks