世界遺産の宝庫・イタリア周遊とフランス 11日間

■担当 :yazu
■エリア :ヨーロッパ

相談内容

イタリアの世界遺産とフランスでは、モン・サンミシェルとベルサイユ宮殿などをめぐりたい。

提案内容

ローマからフィレンツェ・ミラノへと北上しながら世界遺産をご覧いただき、ミラノからは、夜行寝台・2人個室利用でパリへ。
フランスでは、モン・サンミシェル1日観光とベルサイユ宮殿とマルシェ半日観光に参加。
自由行動の時間も各街で半日位ある、ゆとりのある行程をご提案しました。

旅行スケジュール

1日目:小松空港からフランクフルト経由でローマへ
2日目:ローマ市内観光に参加し、午後自由行動
3日目:イタリア新幹線でフィレンツェへ移動。「電車でGO!ピサの斜塔」利用でピサへ
4日目:ヴァケーション専属アシスタントさんとフィレンツェの街を半日散策
5日目:イタリア新幹線でミラノへ サン・シーロスタジアム見学へ
6日目:ミラノ市内観光に参加、最後の晩餐を鑑賞。午後は自由行動  深夜発の夜行寝台でパリへ
7日目:午前にパリ到着。終日自由行動
8日目:モン・サンミシェル1日観光に参加
9日目:ベルサイユ宮殿とマルシェ半日観光に参加。午後、自由行動
10日目:出発まで自由行動。18時ホテルロビーにて日本人スタッフと合流して空港へ[直行便]
11日目:羽田空港から小松空港へ

ハイライト

ピサの斜塔に登りました

自由時間の午後を利用して「電車でGO!・ピサの斜塔」に習って行ってきました。
駅からの道中も不安なく斜塔まで辿りつけました。途中から斜塔の頭が見えてきます。
運良く斜塔に登るチケットを良い時間でゲット出来ました。
帰りは、「ピサ駅でピザ」を食べました。

CIMG5830-001CIMG5831CIMG5838
CIMG5876CIMG5878CIMG5894

モン・サンミシェル

モン・サンミシェルに行ってきました。
お天気はくるくるからりましたが、満喫出来ました。
持ってみるとけっこう軽かったですよ!。

美味しものいっぱい

まだまだ肌寒いイタリア・フランスでしたが、体の温まる食事が出来ました。
グッチ・カフェのシュガーは、可愛らしい形です。ぜひ。フィレンツェで
ビスティッカ、エスカルゴ、リゾットみんな美味しかったですよ。

CIMG5450CIMG5922CIMG6029-001
CIMG6030CIMG6031CIMG6219
CIMG6371CIMG6450CIMG6631
CIMG6741CIMG6745CIMG6942

お客様の声

初めてのヨーロッパへの旅で色々心配なこともありましたが、随所に日本人の方がいてくれ
現地の生の情報をいただけたので、楽しむことができました。
帰国便が、パリ⇒羽田便の第1便だったので記念品もたくさんいただけました。

CIMG6040-001CIMG6952-001

Bookmark this on Google Bookmarks