音楽と太陽の楽園!イビサ島とクラブ・パリとモンサンミッシェル10日旅

top

■今回のハネムーンはHIとMIさんご夫妻
■担当 :TAKESHI MIYAJIMA
■エリア :スペイン・イビサ島とフランス・パリ・モンサンミッシェル

相談内容

ハワイまたはギリシャのサントリーニ島とフランス・モンサンミッシェルに行ってみたいと最初から具体的なご希望がありました。 どちらがお薦めですか?

提案内容

先ずこの時期のハワイとサントリーニ島の季節と特徴、食事などそれぞれ概要をご説明いたしました。 こんな長期休暇がとれるチャンスはあまりないとのこと、では「本当に行きたい気持ちが強いのはどちらですか?」とお聞きしながら進めました。 この頃のサントリーニ島はギラギラと燃えるような太陽とコバルトブルーのエーゲ海の夏というイメージから静かな時間が流れる島に戻る季節とご案内いたしました。白い壁の家々、青い教会を背にエーゲ海を望む場所に立つのが夢と2人の強いご希望もあり、晩夏のサントリーニ島とバルセロナとパリ、そしてモンサンミッシェルは独特の雰囲気を体感していただくため、島内泊をお薦めいたしました

旅行スケジュール

1日目:小松空港発・羽田空港からエールフランス夜便で出発          機内(泊)
2日目:パリで乗り継いでマドリッドからイビサ島へ  早速市内散策へ     イビサ島(泊)
3日目:終日 各人気ビーチで散策、クラブで大ハシャギがおススメ         イビサ島(泊)
4日目:イビサ島からバルセロナへ移動 着後市内散策へ          バルセロナ(泊)
5日目:バルセロナからパリへ移動 着後 市内散策へ              パリ(泊)
6日目:憧れのモンサミッシェル(MSM)1泊2日ツアーに出発,
          途中ノルマンディーの美しい街に立ち寄ります
          神秘的な夜景とライトアップの姿が圧巻です!       モンサンミッシェル島内(泊)
7日目:清々しいモンサンミッシェルの朝を散策、観光客が少ないため、素顔の
MSMがお薦め
 15:00頃 MSM発パリへ                  パリ(泊)
8日目:終日市内散策 夜のパリを彩るイルミネーションツアー         パリ(泊)
9日目:パリを出発                                 機中(泊)
10日目:羽田着 小松空港へ

ハイライト

1日目:(イビサ島到着日) そろそろ夕暮れ時のホテル周辺の海岸線へ出かける、、、
世界一美しい夕陽と評される西海岸のサン・アントニオへ  市内から車で約40分で夕日とカッフェ・デマーに到着、、沈む夕陽に染まる店内とその周辺は今かいまかとその瞬間を気にしていないそぶりを見せながら、実は皆ワクワク期待しているはずのお客、、、2人でボーツとしていました。 それから旧市街に戻ってガイドさんから教えてもらった白壁の城壁からの一枚!
「やっと着いたね、、、一時はマドリッドの空港で迷ってどうなるのかと思ったけど、、」

<ナレーションの声・さあ、、これからお2人にどんなハプニングが起きるか 楽しみ楽しみ!>
23A4

2日目:
市内散策~バスで近くのビーチへお散歩~深夜から朝方までは「クラブ 三昧か!って!」
旧市街をっくり散策、白壁やカテドラル、市場が続く
旧市街を歩いてみた、、、
 その後夕景のBaluard Santa Lucia地区の
城壁のからの眺めが最高!
(来て良かったとこの瞬間に思いましたね)、何がって? とにかく海が碧くてきれいだ、、今日の夕景が楽しみになってきたナ、、

<ナレーションの声 >
旧市街はサペーニャというマリーナ地区とダルト・ヴィラという高台地区に分かれ、世界遺産に
登録された人気のスポットの一つなのだ>

568

午後からはガイドさんに薦められた奇麗なSes Salinas Beachに行きました。
教えられた通り、路線バスで約20分くらいで到着、、、、地元っ子がよく海水浴に来るビーチらしく、塩田が多く点在しているそうです、、 、海も通常よりはしょっぱいかも、、、
 帰りは偶然に通りかかった路線バスに乗り、つたない英語で運転手に頼んでホテルの近くで乗り合いバスのように慌てて、バス停のないところで降ろしてもらいました、、ラッキー!

10thumb_DSC06784_102413

いよいよクラブへ  イビサ島ではビッグネームのDJたちで人気のクラブ「ウシュマイア」へ
行きました。 大はしゃぎ間違いなしでした、、、

1112

3日目:
イビサ島からバルセロナへ  着後 早速サグラダ・ファミリア ~ グエル公園へ 入場予約が入らず仕方なくミニチュアで記念撮影で我慢!~パエリアを食す

151614

4日目: バルセロナからパリへ   着後ホテル周辺を散策
5日目:
いよいよハネムーンのハイライト〝モンサンミッシェルツアー〟に参加 やっぱり夕暮れ時のその姿、特にライトアップされた姿が圧巻でしたね、、、今にも泣き出しそうな天気のためか、何か荘厳な雰囲気でした。  翌朝はゆっくり起床、島内と周辺を散策しました。
 宿泊したホテルの朝食のパンが美味しかった。 島内の大通り・グランリュー、修道院と廻り西のテラスへ  そこから見える干拓地の景色は壮大でした。 ちょっと時間が余るほどでしたが、時間がゆっくり流れるのを体感できました1日でした17

1918

2022

パリに戻って市内のイルミネーションツアーにも参加、昼間見るパリの街もライトアップされ、浮かび上がったエッフル塔、凱旋門やノートルダム大聖堂、ルーブル美術館などとても印象的でした。

2329

6日目:
やっとゆっくり時間を取り、パリをあらためて散策へ、、セーヌ川~ノートルダム大聖堂~サンジェルマン・デュプレ~そしてどうしても行きたかったチョコの有名店「ラ・メゾン・デュ ショコラ」、このチョコが旨い!最高でした。

2625242728

お客様の声

最初はギリシャのサントリーニ島を企画してもらい、ガイドブックを見ながら夢は大きく膨らんでいきましたが、運悪くギリシャ危機とかで、街の治安が不安定で多少旅行にも影響が出るだろうということで両親や友人と相談した結果、ギリシャを止めてスペインのマヨルカ島、マルタ島などを考えました、プランナーの方のアドバイスもあり、スペインのイビサ島とバルセロナを廻り フランスへ そしてモンサンミッシェルで1泊するコースに落ち着きました。
いろいろハプニングもありーの、ドキドキもありーの な旅でしたが、良い想い出になりました。
ありがとうございました。

Bookmark this on Google Bookmarks